オリーブオイルは便秘を解消することでダイエットに導く

腸の調子が悪く、便通がよくないためにお腹がぽこりと出ている人は、オリーブオイルを使ったダイエットをすると効果が高いといいます。

毎日一定量のオリーブオイルを摂取するというだけの方法なので、コストや労力をかけずに、気軽にダイエットを試すことができます。

1日大さじ1杯から2杯程度のオリーブオイルを摂取するだけの簡単な方法です。

ストレスのかかる食事制限や体にキツい運動をしなくても、痩せられる方法なので、多くの人に実践されています。

腸の動きが盛んな朝ご飯の時にオリーブオイルを飲むことで、小腸でオリーブオイルが潤滑油の機能を果たしてくれるため、便秘の症状が改善されます。

オリーブオイルには、ごま油の2倍のオレイン酸を含まれています。

腸の中に、排出しきれていない老廃物があったとしても、オリーブオイルに含まれているオレイン酸が絡め取り、腸の状態を改善します。

便秘体質が改善されれば、全身の血液の巡りが改善されて、基礎代謝の高い体になり、ダイエットに有効になります。

ダイエット効果のあるオリーブオイルですが、注意しなければならない点もあります。

一般的な食品と比べて、オリーブオイルはカロリーが高いので、ダイエット目的だとしてもむやみに飲むようなことは厳禁です。

ダイエットのためにオリーブオイルを飲んでいるという場合でも、日々の食事内容、カロリー摂取量にも気を使いましょう。

オリーブオイルにはポリフェノールやビタミンEも含まれているので、アンチエイジング効果や美肌効果も期待できるのもうれしい点です。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク